娯ログ(β)

ゲームデベロッパー 娯匠 公式ブログ

お知らせ

女の子が殴ったりけったりするぞ!

2017年になって初めてのブログ更新でございます・・・この原稿を読んでいただく方は果たしていらっしゃるでしょうか?いらっしゃったらお待たせして申し訳ございません!(お待たせというレベルではない)

娯匠はこの世界の片隅でまだ生きております。

長らく制作しているタイトルがいわゆる「佳境」に差し掛かっており、あらゆるタスクが同時に雪崩のように自分にふりかかってきているので、最近脳にずっと霞がかったような感じでヤバいです。はやくスカッと晴れやかな脳みそになりたいなぁと思います!

さて、今回はなぜ超絶久しぶりにこのブログを書いているかというと、娯匠のベテランモーションスタッフのU氏が空き時間をつかってUnityでモーションデモを作ってくれまして、それを「公開してみた」っていうやつでして。

こちら からご覧いただけます!
荒ぶるUnityちゃんです。
出演ご協力ありがとうUnityちゃん。そしてありがとうU氏!
※各ブラウザでの動作確認などちゃんとできていないので見れないひといたらごめんなさい。

なんか、こう、「やらねば!」という気持ちだけはなかなかに空回りしており、実験的な小さいゲームも作ったりしてたのですが、やはり日々のお仕事の大波に押されつつ、人目に出るところまで至ることが難しいわけです。そういった状況のなかで「ここは、なんかやろうとしているんだぜ」という何かしらの発表ができたことが、小さな一歩だとしても、とてもうれしいです。

現在娯匠ではモーションデザイナをはじめとして、スタッフ募集中なので、こういった素材があることで少しでも娯匠に興味を持ってもらえる人が増えるといいな!と思います!!どうですか?そこのあなた!

あと
この動画
をつくられたスクリームさんも連絡がとりたいですー(本気で)

ブログはじめました。

 有限会社 娯匠の公式ブログ、はじまりました。弊社はよく「有限会社 オショウ」と間違われるのですが、読経できるスタッフは一人もおりません。

 弊社が企画開発いたしました最新作、PSP用ゲームソフト『剣闘士 グラディエータビギンズ』、アクワイアより発売中です。“絶賛”とか“好評”とか書いてしまいたいところですが、ここは一つ自重気味で参ります。

 会社の公式ブログでありながら…借り物のブログシステムでデザインも適当カスタマイズです。故に“ベータ(β)”というワケでございますね。いつの日かクールでスマートでほんのりとキッチュなブログに進化することを、目頭のさらに上あたりでぼんやりと思い浮かべつつ、まったりとフレンドリーに続けていければと思います。

 公式サイト(何と現役でWeb1.0テクノロジー!)の方でタイトル発表と同時期に開設していました、いわゆる「開発ブログ」の機能も今後はこちらに移行していく予定です。当面は『剣闘士~』の開発にまつわるアレコレを書いていくことになるかと思われます。時期を逸しているような気がしなくもないですが、そこは幼子を愛でるようにお付き合いしていただければと。

 なお、執筆するスタッフによって文体がコロコロ変わることが予想されますので、あらかじめご了承のほどを。皆様、今後とも宜しくお願い致します。
記事検索
livedoor プロフィール
最新コメント