rom_top

鮭熊です。

皆様、先週の「影姫天魔」降臨はいかがでしたでしょうか? kamcordにて有志の動画をもろもろ拝見し、私もクラウ・ソラス担いでいって挑戦してみましたが、こんな大真面目に“インパルス”を使ってみたのは初めてでした! なんだ大剣、けっこう楽しいじゃないか…

しかし強キャラである影姫天魔から、限界突破8回分の同種武器を集めるのは至難の業、ましてやスキルレベルアップのことまで考えると…「あーもう時間がない!無理っ」という叫びすら聞こえてきました(身近から)。

実は…そんな鬱憤をサックリ解決してくれるアイテムたちがデビュー!

10月23日アップデートでついに投入されました!

ということで、題して“特殊アイテムのススメ!”



★待望のNEWアイテムがこちらです!

rom_top

武器とラビの上部にそれぞれ「 S↑」や「L↑」という装飾がついていまして、S=スキルレベルアップ、L=限界突破の意味でございます。そうです、これらのアイテムを強化合成に使用することで、名前の通りの効果を発揮いたします!

限界突破武器 と 限界突破ラビ
強化合成にて素材として使用して頂きますと、どの武器どの魔ペットをベースとしても、限界突破1回分プラスされる効果を持っています。武器のアイコンは宝石大剣、魔ペットのアイコンはラビの見た目ですが、もちろん全ての武器及び魔ペットに使用できます(スキルアップアイテムも同様となります)。
スキルアップ武器 と スキルアップラビ
強化合成にて素材として使用して頂きますと、なんとなんと…天使、悪魔、援護スキルの内いずれかをランダムに、100%の確率でレベルを1つ上げる効果をもっています! 「SRの武器スキルとか上げようがないわ~」と思われていた物も、100%の確率でLvを上げることができるってことですよ!

とはいえランダムなので、ロトンナックルの“俊足撃”といったような特定のスキルアップを狙う際は、3分の1の確率になってしまうので、そこはちょっと勝負になりますですね。

…おっと、「スキルLvMAXが混ざってた場合どうなるん? 3つのうち2つスキルがLvMAXだと、3分の2で無駄になるん?」という疑問の声を皆様のココロから感じますっ

ご安心ください! 合成時の抽選はレベルマックス以外のスキルを対象と致します。 全スキルがLvMAXなら変化無し、3つのうち2つがLvMAXなら、確定で残りのスキルがレベルアップ! となりますb

これらのアイテムは精霊石ショップにおいて、同じく10月23日に実装された新要素、「マナのかけら」と交換することで、手に入れることができます。大量のかけらが必要となるのですが、かなり使い勝手のよいモノですので、ぜひ狙っていってくださいっ

rom_top



ところで皆様、SR片手剣 ファイアブランドはもう手に入れましたか?

ストーリー10章のクエスト「執念の焔」上級で稀にドロップするという、本作においては珍しいもので、今のところ、イベントではない通常クエストで手に入る唯一のSR武器です。

rom_top

安定した使い心地&ダメージソースとして人気、お馴染みの“旋風剣Ⅱ”と、飛び道具スキル“エリアルマイン”を備えております。更に援護スキル“暴風突破”が風属性の敵に与えるダメージを大幅にアップ!

ただし、SR+片手剣フレイムタンに進化させるための素材は、通常のものではありません。特別な素材武器、炎上の剣が必要となります。

rom_top

炎上の剣は全部で5色存在し、ストーリー10章以降に出現する下記クエストにおいて、各色が一定の確率でドロップいたします。


★探索24上級 ★ヒーロー志望・3上級 ★探索23上級 

★プレゼント・2上級 ★探索22上級


5色の炎上の剣をファイアブランドに注ぎ込む(進化合成)ことで、フレイムタンに進化! レイドやイベントで十分に通用する性能を秘めております。そして何より通常クエストを繰り返しプレイすることで、最大限度まで限界突破を狙えるため、育てやすいSR武器なのです。

rom_top

未ゲットの方は是非、このファイアブランドにご注目頂きたいと思います!

rom_top