rom_top

鮭熊です。

攻略2回目となります今回は、強敵と渡り合うためには必携となる、強力な武器や魔ペットの作り方ですっ

題して“限界突破のススメ!”

お手持ちの武器や魔ペットを工房で強化合成する際、ベースに選んだ素材と同じものを合成素材として選択すると…なんとベース素材の最大レベル(Lv)を上げる事ができます!

最大レベルの限界を突破する、つまりこれが限界突破です!

例えば、グレートラビにはグレートラビ、キングラビにはキングラビ、という具合に同じものをかけ合わせてくださいね。同じものを合成するたびに最大レベルが5ずつアップ! レベルをより多く上げられるので、攻撃力(ATK)や体力(HP)もより多くなります!



R以上の武器や魔ペットを例としますと、進化前に4回、進化後に4回まで限界突破することが可能となっております(Nは2回、N+は3回まで限界突破可能。 ※ただし一部コラボアイテム、強化や進化素材は限界突破できません)。

そのままの状態で最大レベルまで育てたものと、限界突破により最大限度まで強化してみたもの、両方のパラメーターを比較してみましょう。

rom_02_01"

最大レベルが75から95になり、ATKやHPがぐんとアップしていますね~
くじびきやイベントでドロップしたR武器やR+武器であっても、最大まで限界突破して頂きますと、SR武器に匹敵する性能に到達します。限界突破を活用して頂くことで、頼もしいメイン武器になってくれると思います!



この強化に欠かせない限界突破ですが、ご注意いただきたいことがございます。

武器や魔ペットを一度「進化」させてしまうと、進化前の限界突破分を後から合成で補填することは、残念ながらできません (。´Д⊂)

進化後の武器や魔ペットのパラメーターは、進化前の状態を受けて変化します。最大限までお手持ちの武器や魔ペットを強くしたいとお考えの方は、進化前に最大限度まで限界突破しているか、その上で最大レベルまで育っているか、アイコンのLv表示や詳細画面をご確認ください。

rom_02_01"

まだ一度も限界突破していないものは黄色、一度以上しているものは緑色、最大限度に達しているものはピンク色に変化いたします。また、各武器や魔ペットの詳細情報画面でも回数を確認できますっ



そうそう、限界突破と言えば…

「限界突破させるとき、合成素材側の武器や魔ペットは強化しても意味ないの? 」
「強い素材を合成すればもっと強くなったりしないの?」


という疑問や質問を、内外からよく聞かれます。

結論から言いまして、合成する素材側のパラメーターによって、限界突破後の結果が変わることはございません!

SR武器に同じSR武器を合成して限界突破する際、素材側は、「元のR+武器を最大レベルまで育ててからSR武器に進化させたもの」と、「元のR+武器をLv 1のままSR武器に進化させたもの」とでは、限界突破後の結果に性能差は生まれません。



限界突破についてのお知らせは以上になりますっ

念のため、一応、補足させて頂きますと、上記はすべて現状の仕様に沿った内容になっております。アプリケーションの更新があるたびに、数値や色など見直される可能性ありますので、ご留意ください。