相田です。

また随分と間が空いてしまいました。

もう12月ですが先月の話をひとつ。

皆様、今年のボージョレ・ヌーボーは飲まれましたか?

娯匠では先年に続き、今年も試飲会を催しました。試飲会というと如何にも「違いが分かる大人の集まり」という言葉の響きではありますが、ただの飲み会です。

2013-11-22-01

ずらりと並ぶ酒瓶!

ではありますが…内、ボージョレのワインは一本だけだったりします。

いやーワインは社内で人気なくてですね!
特に若いワインは誰もが「美味しい」といえるものでもなく。

2013-11-22-02

奥に置いてある紫と白の少し変わった2本の酒瓶は、この時期、ビール好きにはたまらない逸品かもしれません。悪魔よりも天使の方がよっぽど悪魔的な飲み応えでした。

悪魔と天使。なかなかにタイムリーです(意味深長)。

で、今年のボージョレはどうだったかというと…

「水っぽかった」

1本程度で判断するなよという正しい意見が聞こえてきそうです。

酒好きの観点からは「癖なくスッキリとしていながら香りが芳醇で、寝かせたら美味しいワインになりそうな雰囲気♪」と密かに思ってみたりしました。



飲み会の話が多く「何をやってる会社なのか?酒を飲む会社なのか?」という風情になっていそうですが、いや、そこはちゃんとゲームを一生懸命つくっております。

前々回お伝えしたプロジェクトは、多くの要望と技術的な問題に悩まされながらも、最適解を目指して未だ鋭意開発中です。タイトルの性格上、発表を早めに行えないため大変恐縮ですが、今しばらくお待ちいただければなと。