皆さんお久しぶりです。
娯匠のモーション担当とっくんPです。

最近本業であるPの仕事も忙しいです。三村かな子ちゃんカワイイですね。

さて、弊社の活動近況ですが、3月中旬頃発売された週間ファミ通を穴が空くほど見ていた方は気がついたでしょうか。娯匠ロゴが背景の一部として、とあるタイトルのスクリーンショットに写り込んでいるものがありました。

そのタイトルとは…現在βイベント真っ最中のスクウェア・エニックスさんのアーケード専用タイトル、『ガンスリンガーストラトス』です。

弊社ではキャラクターのモーションを担当させていただきました。やはり色々と詳しいことは書けないのですが、ハードから開発するという完全新規オリジナルタイトルとの事で、気合をいれて臨みました。

今回も初めての事だらけの作業となり、大変難儀しながらも有意義な開発となりました。

このゲーム、日本の実際にある町並みを派手に破壊できるのですが、娯匠ロゴがあしらわれた看板も木っ端微塵に吹き飛びます。会社のロゴが木っ端微塵とか、ちょっと現実にはできない体験です。

現在もβイベントは継続中で、4/18 より池袋に場所を移して行われてます!

公式 twitter によると、池袋では池袋ステージが選択できるようです!池袋ステージには大きめの娯匠看板(ファミ通さんのスクリーンショットに写っていた場所)がありますので、参加された際には是非、木っ端微塵にしてください!