娯ログ(β)

ゲームデベロッパー 娯匠 公式ブログ

September 2017

軽量版つくりました。

この記事で書いたUnityちゃんの格闘モーションデモですが、どこかからか聞こえてきた「処理が重い」とのご指摘に答え、軽量版を作成してみました。

こちら です!
手元のiPhoneでみたらジャプのインパクトフレームが見えるようになったので改善されているかと!

iPhoneといえば先日iPhoneX発表されましたね。「あの変則的な画面に対してUIの調整どうするんだろう」という開発者寄りの心配が先に来るあたりが悲しいsagaです。

そして今回の記事はほんとにこれだけ。ではまた。

女の子が殴ったりけったりするぞ!

2017年になって初めてのブログ更新でございます・・・この原稿を読んでいただく方は果たしていらっしゃるでしょうか?いらっしゃったらお待たせして申し訳ございません!(お待たせというレベルではない)

娯匠はこの世界の片隅でまだ生きております。

長らく制作しているタイトルがいわゆる「佳境」に差し掛かっており、あらゆるタスクが同時に雪崩のように自分にふりかかってきているので、最近脳にずっと霞がかったような感じでヤバいです。はやくスカッと晴れやかな脳みそになりたいなぁと思います!

さて、今回はなぜ超絶久しぶりにこのブログを書いているかというと、娯匠のベテランモーションスタッフのU氏が空き時間をつかってUnityでモーションデモを作ってくれまして、それを「公開してみた」っていうやつでして。

こちら からご覧いただけます!
荒ぶるUnityちゃんです。
出演ご協力ありがとうUnityちゃん。そしてありがとうU氏!
※各ブラウザでの動作確認などちゃんとできていないので見れないひといたらごめんなさい。

なんか、こう、「やらねば!」という気持ちだけはなかなかに空回りしており、実験的な小さいゲームも作ったりしてたのですが、やはり日々のお仕事の大波に押されつつ、人目に出るところまで至ることが難しいわけです。そういった状況のなかで「ここは、なんかやろうとしているんだぜ」という何かしらの発表ができたことが、小さな一歩だとしても、とてもうれしいです。

現在娯匠ではモーションデザイナをはじめとして、スタッフ募集中なので、こういった素材があることで少しでも娯匠に興味を持ってもらえる人が増えるといいな!と思います!!どうですか?そこのあなた!

あと
この動画
をつくられたスクリームさんも連絡がとりたいですー(本気で)
記事検索
livedoor プロフィール
最新コメント