堀内です。

例によってちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます!

昨年のブログの更新回数は8回…1ケ月に1回も無いという暴挙。筆不精ここに極まれりというやつですね。もともとこの手のことにマメではない性格なうえ、忙しいとくれば仕方なし!と自分に言い聞かせつつ堂々と正当化したいところです。

さて昨年末に『今進めているプロジェクトが本格的に開始されることになれば、「次の10年」の初動を飾るに相応しいモノとなるはず』とか書きましたが、そのプロジェクトは無事に本格始動しており、このままいけば数ヶ月の内には発表される…ハズです。じゃないと困ります。ひじょうに。とっても。

先に申し上げておきますと、剣闘士の血!砂!鋼!の世界が大好きで弊社に興味を持って頂いている方々には「そっちかい!」と総ツッコミをうけることが予想されますが、それでも香ばしい娯匠節が感じられる仕上がりになっているのではないかと信じて突き進んでいます。

さて…今年は年賀状のコンペをしようにも立候補者がおらず、誰も彼も忙しくて年を越してしまって途方に暮れつつ、家でおせちを貪り食ってから「さて、出社しよう」とフト視線を映した先に子供に買い与えたお馬さんフィギュア(実はデキが良いのでむしろ自分で進んでこのシリーズを買い集めてるのはココだけの話)が目に飛び込み、反射的に「ばばっ」とポケットに突っ込んで、会社につくや否や自分デスクに突進し、そのままの勢いにまかせてパシャリと撮影したものとなりました。

人様が製作したモノが主役になっているという作り手としてどうなんだそれは、という非難がごうごうと聞こえてきますが、もともとこの手のことにマメではない性格なうえ、忙しいとくれば仕方なし!と自分に言い聞かせつつ堂々と正当化したいところです。


214nenga_web


それでは改めまして、

本年も娯匠を何卒宜しくお願いいたします。