娯ログ(β)

ゲームデベロッパー 娯匠 公式ブログ

December 2013

忘年会2013

相田です。

年の瀬ですね。

寒風強まるこの時期、外を出歩くことも億劫になってきていませんか?
暖かい布団や風呂が恋しくないですか?

人間一年も頑張って働けば心身共に疲労が溜まり、ココロの底から悲鳴が聞こえてくるようですらあります。ここらで忘年でもしないことには、生命維持活動に重大な欠損を生じてしまうでしょう。

つまり忘年することは生物として必要な行為、いや、これはもうすでに神の摂理。

忘年できる状況かと問われれば、まさに問題山積なのではありますが…
神の摂理には抗うことかないません。

ということで、今年もしっかり忘年会を催しました。

2013-12-27-01

食べた!飲んだ!


娯匠は、2013年12月28日(土) ~ 2014年1月5日(日)の間、年末年始休暇をいただきます。しっかりと英気を養い、年明けから猛ダッシュで万事に人事を尽くす所存であります。

皆様、良いお年を。

ボージョレ2013

相田です。

また随分と間が空いてしまいました。

もう12月ですが先月の話をひとつ。

皆様、今年のボージョレ・ヌーボーは飲まれましたか?

娯匠では先年に続き、今年も試飲会を催しました。試飲会というと如何にも「違いが分かる大人の集まり」という言葉の響きではありますが、ただの飲み会です。

2013-11-22-01

ずらりと並ぶ酒瓶!

ではありますが…内、ボージョレのワインは一本だけだったりします。

いやーワインは社内で人気なくてですね!
特に若いワインは誰もが「美味しい」といえるものでもなく。

2013-11-22-02

奥に置いてある紫と白の少し変わった2本の酒瓶は、この時期、ビール好きにはたまらない逸品かもしれません。悪魔よりも天使の方がよっぽど悪魔的な飲み応えでした。

悪魔と天使。なかなかにタイムリーです(意味深長)。

で、今年のボージョレはどうだったかというと…

「水っぽかった」

1本程度で判断するなよという正しい意見が聞こえてきそうです。

酒好きの観点からは「癖なくスッキリとしていながら香りが芳醇で、寝かせたら美味しいワインになりそうな雰囲気♪」と密かに思ってみたりしました。



飲み会の話が多く「何をやってる会社なのか?酒を飲む会社なのか?」という風情になっていそうですが、いや、そこはちゃんとゲームを一生懸命つくっております。

前々回お伝えしたプロジェクトは、多くの要望と技術的な問題に悩まされながらも、最適解を目指して未だ鋭意開発中です。タイトルの性格上、発表を早めに行えないため大変恐縮ですが、今しばらくお待ちいただければなと。
記事検索
livedoor プロフィール
最新コメント