娯ログ(β)

ゲームデベロッパー 娯匠 公式ブログ

April 2012

活動近況

皆さんお久しぶりです。
娯匠のモーション担当とっくんPです。

最近本業であるPの仕事も忙しいです。三村かな子ちゃんカワイイですね。

さて、弊社の活動近況ですが、3月中旬頃発売された週間ファミ通を穴が空くほど見ていた方は気がついたでしょうか。娯匠ロゴが背景の一部として、とあるタイトルのスクリーンショットに写り込んでいるものがありました。

そのタイトルとは…現在βイベント真っ最中のスクウェア・エニックスさんのアーケード専用タイトル、『ガンスリンガーストラトス』です。

弊社ではキャラクターのモーションを担当させていただきました。やはり色々と詳しいことは書けないのですが、ハードから開発するという完全新規オリジナルタイトルとの事で、気合をいれて臨みました。

今回も初めての事だらけの作業となり、大変難儀しながらも有意義な開発となりました。

このゲーム、日本の実際にある町並みを派手に破壊できるのですが、娯匠ロゴがあしらわれた看板も木っ端微塵に吹き飛びます。会社のロゴが木っ端微塵とか、ちょっと現実にはできない体験です。

現在もβイベントは継続中で、4/18 より池袋に場所を移して行われてます!

公式 twitter によると、池袋では池袋ステージが選択できるようです!池袋ステージには大きめの娯匠看板(ファミ通さんのスクリーンショットに写っていた場所)がありますので、参加された際には是非、木っ端微塵にしてください!

さらば横浜

相田です。
すっかりとお久しぶりです。

このブログの停滞っぷりに言葉を失いつつ…重要なお知らせです。

娯匠は4月16日より新オフィスに移転いたします!

社内は通常業務を黙々と続けるスタッフばかりで、それらしき気配は微塵もありませんが、それは世を欺くカモフラージュでも何でもなく、本当のことなのです(忙しいだけ)。

13341170257950
天を仰ぎ見つつ神妙に工事の説明を聞く某バンドマン社長

大事なことなのでこちらにも新住所を掲載しておきますね。新オフィスの場所は現オフィスから大分離れていますので、間違えると大変です。間違えてしまったらその日の業務をあきらめ、中華街を来訪し中華三昧か、新横浜から新幹線で遠い彼の地へと旅立ちたくなってしまうでしょう。

ご来社になられる際は、くれぐれもお気をつけて。

<旧住所 *4月13日まで>
 〒221-0056
 横浜市神奈川区金港町6-6 横浜港第一生命ビル2F
  ↓
<新住所>
 〒166-0003
 東京都杉並区高円寺南4-7-5 高円寺岡本ビル4F

神奈川県横浜市から、また東京に戻ってくるという形になりました。オリジナルタイトル開発と請負開発が半々であるという会社の性質から、取引先様オフィスに間借りするような状態がしばらく続いていたのですが、今回再び自社だけのオフィスとして一室構えることになります。

引越しや各種工事が終わりましたら、またブログでご報告いたします!
記事検索
livedoor プロフィール
最新コメント