モーションデザイナーのKamuです。
『剣闘士』のイベント関連モーションはいかがでしたでしょうか?みんなスキップとかしてません?たまには観てあげてくださいね。
発売後にパッチで追加になった「ウルスス」の入場シーン。実は制作中に「こんなかんじ?」「こんなかんじ?」と頭をひねりながら作りましたが、その途中、社長自らあのポーズをしてくださいました。真面目にあのポーズをして「こうですか?」とモーション監修を受けながら作るゲーム開発の風景なんて、普通だったら笑えますよね。でも真剣なんです。常に真剣な顔で「ウルススの入場」や「ホリエスの入場」を作ってきました。
作っている間はそのキャラクター専用として作っているので、いざ製品が発売され、皆さんがいろいろなキャラクターや武具でオリジナリティを出しつつ、さらにあのウルスス入場モーションが再生されていたりすると、作り手側にも新しい発見が!
まさかあんなに!
マグロ二刀流と!
相性がいいとは!!
ちなみに私は最近「頭:壷」「右手:壷」「左手:壷」の壷戦士でも作ろうかと思っています。パッシブはもちろんホリエスの予定。開発者だってウケ狙いに走りますよー。
『剣闘士』のイベント関連モーションはいかがでしたでしょうか?みんなスキップとかしてません?たまには観てあげてくださいね。
発売後にパッチで追加になった「ウルスス」の入場シーン。実は制作中に「こんなかんじ?」「こんなかんじ?」と頭をひねりながら作りましたが、その途中、社長自らあのポーズをしてくださいました。真面目にあのポーズをして「こうですか?」とモーション監修を受けながら作るゲーム開発の風景なんて、普通だったら笑えますよね。でも真剣なんです。常に真剣な顔で「ウルススの入場」や「ホリエスの入場」を作ってきました。
作っている間はそのキャラクター専用として作っているので、いざ製品が発売され、皆さんがいろいろなキャラクターや武具でオリジナリティを出しつつ、さらにあのウルスス入場モーションが再生されていたりすると、作り手側にも新しい発見が!
まさかあんなに!
マグロ二刀流と!
相性がいいとは!!
ちなみに私は最近「頭:壷」「右手:壷」「左手:壷」の壷戦士でも作ろうかと思っています。パッシブはもちろんホリエスの予定。開発者だってウケ狙いに走りますよー。